K-SOHYA POEM BLOG
私のBLOGは詩歌句の「短詩形」文芸に特化して編集している。 今はもう無くなったが、朝日新聞の大岡信「折々のうた」などの体裁を参考にして少し長めの記事を書いている。自作も多めに採り上げている。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
映画・チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜・・・・木村草弥
87926e9f4ddc644abf5c6c3738d57b08.jpg
o1805120513776003704.jpg
49b1e09203a572e9fa3cdce35f6d113c-453x640.jpg

──映画鑑賞──

   映画・チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜・・・・・・・・・・・・木村草弥

2009年3月、福井県立福井商業高等学校のチアリーダー部JETSが、全米チアダンス選手権大会で優勝した―――
この実際に起こった奇跡のような出来事は、普通の女子高生たちと彼女たちを支えた一人の教師との絆の物語でした。
それはそれは誰も観たことのない青春感動サクセスストーリーがあったのです。
今作は、この実話をもとに「サッカー部に所属する憧れの男子生徒を応援したい」という軽い気持ちでチアダンス部に入部してしまったごくごくフツーの女の子が、顧問の先生からの鬼のような厳しい指導、チームメイトの支えによって成長し、たった3年でチアダンス部が全米大会を制覇するまでの軌跡を描いた感動のエンターテインメント作品です。
決してきれいごとだけでは語れない、大きな大きな夢への挑戦。幾多の困難に遭いながらも、情熱と忍耐で乗り越えた彼女たち。
クライマックスで魅せるその笑顔は、今がんばっている人、そしてかつてがんばったことのある人には、きっと届くはず。
あなたの人生をも応援してくれる、そんな作品です。

キャスト
友永ひかり - 広瀬すず
玉置彩乃 - 中条あやみ
紀藤 唯 - 山崎紘菜
東多恵子 - 富田望生
永井あゆみ - 福原遥
山下孝介 - 真剣佑
村上麗華 - 柳ゆり菜
矢代浩 - 健太郎
絵里 - 南乃彩希
大原櫻子
大野 - 陽月華
ひかりの父 - 木下隆行(TKO)
多恵子の母 - 安藤玉恵
教頭先生 - 緋田康人
校長先生 - きたろう
早乙女薫子 - 天海祐希

スタッフ
監督:河合勇人
脚本:林民夫
音楽:やまだ豊
主題歌:大原櫻子「ひらり」
挿入歌:大原櫻子「青い季節」
企画プロデュース:平野隆
プロデューサー:辻本珠子、下田淳行
共同プロデューサー:前田菜穂、原公男
音楽プロデューサー:桑波田景信
チアダンス振付・指導:前田千代
ラインプロデューサー:及川義幸
撮影:花村也寸志
照明:永田英則
美術:金勝浩一
装飾:湯澤幸夫
録音:小松崎永行
編集:瀧田隆一
VFXスーパーバイザー:小坂一順
スクリプター:杉本友美
助監督:李相國
制作担当:高瀬大樹
特別協力:一般社団法人 日本チアダンス協会
スペシャルサンクス:福井県立福井商業高等学校チアリーダー部 JETS
配給:東宝
制作会社:ツインズジャパン
製作:映画『チア☆ダン』製作委員会
メディアミックス
『チア☆ダン 「女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」の真実』(角川文庫)




--------------------------------------------------------------------------
若い人のエネルギーを注入してもらおうと、久しぶりにイオンシネマ高の原で映画を見てきた。
本日、封切られたばかりの映画である。実話を映画化したもので現実感がある。 佳い映画だった。
足を振り上げてのラインダンスは圧巻だった。
終わって出てきたら、三月の土曜日ということで、ロビーは幼稚園、小学生たちの団体でゴッタ返していた。


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.